先月25日に試作で下のような大人女性の顔をつくってみました。
z210226sayoko

この女性とは別の人をモデルにもう一人大人女性の顔をモデリングしています。
reinatest01
画質はかなり粗く落とし、目線を入れました。

二人とも現在のところ正式キャラにするかどうか未定ですし、今後顔の修正を繰り返しますのでイメージもどんどん変わっていきます。pixvやFANBOXなどでも画像を投稿し、いろんな人の反応を伺います。

3月中はpixvやFANBOXの立ち上げのために、新人ありすとくるみのレンダリングや下着を含めた衣装制作等を進めないといけません。PCのグラフィックボード補強などでお金をたくさん投じる必要も出てきています。こういうことはスペンディングファースト(資金の先払い)でやっていかないといけないのですが、投資の順番を考える必要があります。こちらも時間とお金は有限ですのでワイズスペンディング(賢い支出)が求められます

*厄介な話が・・・・・。
グラフィックボードですが、どうもここ最近品薄気味で価格も高騰気味です。(廉価機種の供給はどうにか間に合いかけているようですが)新型コロナウィルス感染拡大による巣籠り需要や仮想通貨のマイニングでグラボの需要が非常に高くなっており、供給が追い付かない状況であるとのことです。当面いまの貧弱な環境で長時間レンダリングなどをせざる得ないかも知れません。上の大人女性ですがウィッグのデータが重く、レンダリングしようとすると画面が真っ白になります。(これはグラボというよりメモリの容量不足)彼女たちをお披露目できるのは少なくても数か月先のことになります。

それではまた。(設定は一応18歳のえるとありすとくるみです。)

eru210127-01c_png_icon
(仮設)えるのときめきParty  2021年3月開業予定 凡人オヤマダ FANBOX
pixiv cuver2

凡人オヤマダ Twitter
友坂えるの画像を使ったブログサイトです。
新・暮らしの経済手帖 基礎知識編
新・暮らしの経済手帖 時評編
にゃんまるらぼ 鉄道・情景模型製作記